ユニクロ(ヒートテックジーンズ)を買ってみた

この冬の防寒対策として、ユニクロヒートテックジーンズを買ってみました。

セール対象だったので、2980円です。

裾上げが、280円です。

暖かいという機能があって、品質もデザインも良い。

裾上げ280円なんて、考えられない程に安い。

 

スバラシイデス。

 

金鯖が若い頃、洋服は高かった。

一万円で買えるのは、パンツ一枚。シャツ一枚。

 

ユニクロのおかげで、洋服は劇的に安くなった。

一万円で、パンツ三枚。シャツ三枚。

 

金鯖が若い頃から日本経済は停滞し、GNPは増えていないそうです。

でも、一万円でパンツ三枚買える時代になりました。

3倍、リッチに成りました。

 

何の因果か、金鯖は三年前にアメリカのニューヨークに出張しました。

その時にハンバーガを買ったのですが、一個1000円もしました。日本の2倍です。

 

アメリカって、本当に豊かな国なのでしょうか。

モシカシテ、ハリボテ。

ダカラ、トランプ。