2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

CHFのディープスキレットが到着

CHF のディープスキレットがアメリカから到着しました。 早速、荷物を開梱します。 アメリカから輸入した荷物は、いつも雑な梱包です。 大きなダンポールにどっさりの緩衝材。 見てくれの良さや、丁寧、なんて全くなし。 商品の破損なしで、相手に到着すれば…

三回目のコロナワクチン接種

今日、三回目のワクチン接種しました。 モデルナです。 3月上旬に接種券が横浜市から届きました。 今回の接種券には、予約サイトへアクセスできるQRコードが印刷されていました。 早速、QRコードを読みとって、予約サイトにアクセスします。 近隣のクリニッ…

タラコパスタ

タラコパスタを作りました。 スーパーで、タラコとカイワレダイコンを購入。 1. タラコをほぐして身を大きめのボールに入れます。 2. オリーブオイル、塩、胡椒をボールに入れてタラコと混ぜます。 3. カイワレダイコンを細かく切って、ボールに入れます…

CHFのChicken fryer (ディープスキレット)

暇なので、オークションサイトを物色していました。 金鯖は、Chicken fryer(ディープ スキレットとも) を収集中です。 Gridwold、Wagnerware 、以外にアンティークChicken fryer は無いものか。 そして、発見しました。 CHF (Chicago Hardware Foundry)と…