CHFのChicken fryer (ディープスキレット)

暇なので、オークションサイトを物色していました。

金鯖は、Chicken fryer(ディープ スキレットとも) を収集中です。

Gridwold、Wagnerware 、以外にアンティークChicken fryer は無いものか。

そして、発見しました。

CHF (Chicago Hardware Foundry)というブランドの物。

手頃な値段です。

ヤフオクでの出品は無いものかと確認しましたが、どうも無さそうです。

日本では知られていないのかな。

CHF のChicken fryer、Gridwold やWagnerware ほどのデザイン性はありません。

シンプルな形です。

でも、シンプルな中に、なんとも言えない味わいはありそうです。

オークションの写真を見ていて、気に入ってしまいました。

値段も手頃です。

 

という経緯で発注しました。

1ヶ月ほどしたら、物は手もとに届きます。

楽しみです。