水槽購入

ある日、綺麗な水槽で、綺麗な金魚を観たくなり、水槽を購入することを決めました。

そう。金魚ではなく水槽の購入を決めたのです。

水槽が無いと金魚の棲家がありませんから。

いつも見ることができる場所がよいので、水槽は、リビングに置くことにしました。

リビングに水槽を置くのですから、いつも健康で元気な金魚を見たいと思いました。

病気の金魚を見るのは辛いものがありますから。

そのために、丈夫な種類の金魚を、ゆったりした環境で飼育することにしました。

そこで購入した水槽は、60cmワイドという大きさの水槽です。

横60cm、奥行き45cm、高さ50cm、という大きさです。

一杯に入れれば130リットル水が入ります。

ネットで発注しました。

30kg以上の重量になりますから。

数日して届きました。

想像以上にデカイ。

一般的に多く使われている水槽は60cm水槽というタイプらしいです。

60cm水槽の大きさは、横幅は60cmですが、奥行き、高さは30cmです。

容量は54リットルになります。

60cmワイドという水槽は、一般的な60cm水槽の2倍強の容量になります。