長竿

7mの磯竿を持っています。

ダイワ製の竿です。

長竿、使い勝手が悪いのは分かっています。

 

「下手の長竿」という言葉もあります。

 

しかしながら、思わずオークションに入札して購入したものです。

金鯖、珍しいものが好きです。

ダイワ製の7mの磯竿、珍しいです。

何となくヤフオクを眺めていて、思わず「入札」をクリックしました。

 

落札して、入手しましたが、使わないと意味がありません。

釣竿ですから、飾って見るものでもない。

見て、嬉しいものでもない。

でも、長竿は使い道が少ない。

取り回しが悪くて、使いづらい。

 

今、使い道で考えているのが、トリックサビキ。

トリックサビキは置き竿で使うので、取り回しが悪くても、大丈夫かも。

近々にでも、試してみようかな。

魚、釣れれば嬉しいです。

 

金鯖、こういう失敗多いです。

 

珍しいものをみると、所有欲が刺激されます。

思わず、購入。

でも、使わない。

使えない。

 

ダメデスネ。

 

でも、合理的すぎても、面白くない。

 

合理的なだけの人生なんて、ツマラナイ。

馬鹿なところがないと。

 

金鯖としては、小遣いの範囲であれば、馬鹿な買い物もオーケーかなと思う。

意味があって、有効な小遣いなんて、

それは、もはや、小遣いではない。

 

 

 

 

小遣いとは、無駄な意味のないお金の支出。

 

ソウオモウ。

 

バクチ、酒、タバコ、これこそ小遣いの使い方。

 

 

 

そこから見れば、金鯖の馬鹿な買い物なんて。

 

マッタク、モンダイナシ。

 

カナ。