チョイ釣り

ちょっとした時間に、ちょっと釣りをしたいときがあります。

 

チョットツリシタイ。

 

そんな時には疑似餌を使った釣りが便利です。

ルアーや餌木やサビキを使った釣りです。

餌を使わなくて良いのがポイントです。

餌が無いので、時間の拘束がありません。

餌があると、餌を使いきるまで、釣りを継続しなければという心理的圧力がかかります。

 

モッタイナイ。

 

餌がないと、そういうプレッシャーがないので、気軽です。

いつでも、釣りを切り上げて帰れます。

 

餌代もかからんし。

 

金鯖は、サビキ釣りが好きです。

 

短いコンパクトな竿と、小さいリール、軽い錘、そしてサビキ。

これで、釣りができます。

 

チョットツリシタイ。そんなときに便利です。

 

小鯵が釣れたら、この鯵を餌にして、活き餌釣りが出来ます。

わらしべ長者ですね。

サメやエイが食いつくことがあります。

釣りたくはないのに。

対応に困ります。

 

エイは美味しいという情報もありますが。

 

ホンマカイナ。

 

サメはオイシクナカッタ。