再び’たまさば’を購入

現在、我が家には4匹の金魚がいます。

リビングの90センチ水槽に2匹、裏庭のプラ舟に2匹。

かなり寂しい陣容です。

リビングの金魚をプラ舟に移し、リビングの水槽は泥鰌やメダカの水槽にすることを考えていました。

そのようなことを考えている時に、オークションで玉サバを検索してみました。

すると、新潟の養魚場から良さそうな玉サバがリーズナブルな価格で出品されていました。

透明鱗の綺麗な玉サバです。

玉サバという金魚は新潟が産地の金魚です。

体は硫金のように丸いのですが、尾は鮒のようなシッカリした形状です。

和金と同じように強い金魚といわれています。

また、産地が新潟ということもあり、耐寒性に優れているそうです。

オークションに出品されていた玉サバは、とっても気に入ったのですが、一日考えてみることにしました。

瞬間的な判断だけで行動すると、後で後悔することも多いので、一日置いて判断することにしています。

そして翌日、オークション画面を開き、再確認。

透明鱗の玉サバ見ました。

元気そうやし、綺麗や。

ええな。

欲しいな。

「入札」クリック。

落札しました。

現在、落札した玉サバは裏庭のプラ舟で休憩しています。

1週間プラ舟で体調を整えたうえで、リビングの90センチ水槽に移そうと考えています。

泥鰌、メダカは次の機会にすることにしました。