今年の鯵釣り

今年の鯵はシブイ。

釣り場の常連さんも鯵釣りをしていません。

鯵がシブイから。

 

去年が良すぎた。そう思います。

 

今年の鯵はシブイ。

でも、釣れはするんです。

良型が。

少ないんですけど。とっても少ないんですけど。

20センチ越える鯵が。

だから釣りに行ける。

それで十分。

そうでしょ。

 

良型鯵が釣れるのは二回に一回ほど。

二回釣りに行って、一回は坊主。

一回は釣れる。

 

釣れても1~2匹。

それで十分だと思います。

そうでしょ。

 

良型鯵は、引きが強い。

グングンひく。

それが楽しい。

 

良型鯵は、美味しい。

刺身、フライ、焼、どれでも旨い。

 

楽しくて旨い。

十分です。

これで、シブイなんて文句を言うなんて、駄目でしょ。

ダメ。

ダメ。

 

金鯖は、鯵釣りを楽しみたいので、細目の竿で釣ります。

仕掛けは出来るだけ軽くします。

細目の竿。軽い仕掛け。

良型鯵といっても20センチ強。

強い竿、重い仕掛けでは楽しくない。

細竿軽仕掛け、これが楽しい。

 

明日も鯵釣りに行くぞ。

 

イクゾ。

 

イクゾ。