牛丼かハヤシライスか

牛丼とハヤシライス、具は同じ。

牛肉と玉ねぎ。

金鯖、昼ごはんに、牛丼を良くつくっていました。

牛丼ってレシピは簡単。

でも、味が安定しない。

美味しいときもあれば、もの足らないときも。

多分、使う牛肉の脂の分量が安定しないから。

牛丼はスーパーで買いますが、同じ肉は買えません。

その時々によって、脂の割合が異なります。

で、牛丼作ってみると、味がバラケル

思ったより美味しくないことがママあります。

 

ハヤシライスも、脂の多い牛肉が合います。

牛丼と同じ。

でも、安定して美味しいハヤシライスができる。

それは、ハヤシライスの素の味が強いからだと思う。

 

金鯖は、ハヤシライスが結構好きです。

ハヤシライスの甘味が好き。

 

ハヤシライスは、費用も安い。

牛肉が牛丼より少なくて済むから。

 

しかも、ハヤシライスの場合、二次利用が美味しい。

金鯖は、ハヤシライスの翌日はオムレツを作ります。

 

卵三個を使って、プレーンオムレツを作ります。

そこに、昨日の残りのハヤシライスをかけます。

デミグラスソースの替わり。

 

ウマウマ。

 

ハヤシライス、ウマウマ。

 

オムレツ、ウマウマ。

 

ウマウマ ✖️ ウマウマ。

 

 

ハヤシノカチ。