しめ鯖を食う

しめ鯖を食しました。

金鯖を釣って、四日後。

しめ鯖を作って、三日後。

 

実は、しめ鯖を作って一日後に、一部を試食しました。

昼に。

ギンジョウシュの肴として。

 

その際、塩気の不足を感じたので、塩を追加で振りかけました。

砂糖でしめたので、塩分が不足していたようです。

 

そのような経過で、しめ鯖は完成しました。

 

そのしめ鯖の味は、

 

旨い。

 

ウマイゾー。

 

トロトロ。

 

適度な塩気

適度な酸味。

そして、トロトロ。

 

このトロ感、トロ過ぎるかも。

口にいれると、溶ける。

 

こんなトロ鯖、ハジメテデス。

 

スゴトロ。

 

このトロ鯖、刺身で食えばどんな味だったのかな。

もしも、次があれば、刺身で食してみたい。

 

ミタイゾー。

 

 

 

アニサキスも大丈夫。

 

お腹痛くない。