2022-01-04から1日間の記事一覧

腹八分

腹八分が大事です。 それは、分かっています。 分かっているつもりです。 でも、食べちゃいます。買っちゃいます。 クリック、シチャイマス。 欲望は、満たしてしまえば終わり。 満たす前が楽しい。 満たすプロセスが面白い。 満たしてしまえば、 The end。 …

金鯖、スニーカーを買う

スニーカーを2年ぶりに購入しました。 三千円のスニーカーを二足。 赤を一足。 緑を一足。 近くにあるディスカウントストアで購入しました。 デザインを気に入りました。 このディスカウントストアで購入する前に、アウトレットモールにスニーカーの買い物…

金鯖、ネット詐欺に引っ掛かる

ネット詐欺に引っ掛かってしまいました。 ネットでポリタンクを探していました。 手頃な価格の商品はあるのですが、送料が高い。 ポリタンクなんて、嵩がありますから、送料は高くなります。 当たり前です。 ところが、ネットを検索していると、送料無料のサ…

小人閑居して散財する

金鯖、若い頃に手相占いに「あなたは小金遣いが荒い。」と言われた経験があります。 この言葉、頭の片隅にこびりついています。 このお正月、暇だったのでオークションを見ていました。 見ていると、「入札」したくなります。 気がつくと、 「入札」「クリッ…